公益社団法人 日本水環境学会

水生生物調査法に関する冊子等頒布のご案内

当学会では、環境省水・大気環境局/国土交通省水管理・国土保全局編「水生生物調査法」に関する冊子など2点を下記のとおり販売しております。 これらの冊子および下敷は、小・中学生をはじめ、一般の方々にも、水辺の環境を理解していただくために大いに役立つものと思われます。 「川の生きものを調べよう」冊子及び下敷は、新指標生物による調査の平成25年度新版です。

品名 価格 内容説明
1. 川の生きものを調べよう
─ 水生生物による水質判定 ─
(冊子)

A4判36頁

188円
(税抜171円)
川の中に生息するさまざまな生物を調べ、その結果から身近な川の水質の状況を知るために多様なカラーイラストを載せて、わかりやすく指標生物と調査法を説明したものです。指標生物のカラー写真33点を掲載しています。
2. 川の生きものを調べよう
(下敷)

A4判

198円
(税抜180円)
水生生物による水質調査法に示した指標生物をプラスチックの下敷にしたもので、表面に「きれいな水/ややきれいな水」にすむ生きものの写真20点、裏面に「きたない水/とてもきたない水」にすむ生きものの写真9点と汽水域にすむ生き物の写真4点をカラー印刷してあります。

注;

(1)
送料は、送付先1ヶ所あたりの合計が500部以上は学会が負担します。送付先1ヶ所あたり500部未満は実費をご負担願います。
(2)
納期は通常10日前後です。
(3)
お支払いは物品到着後、お早めに銀行振込または、郵便振替にてお願い致します。
なお、お振込の際にかかる振込手数料に関しましてはご負担をお願いしております。

内容のご紹介

川の生きものを調べよう(冊子)
川の生きものを調べよう(下敷)

注意;
① 冊子および下敷きの内容に関する著作権は、環境省、および国土交通省に帰属しています。
② 冊子および下敷きの内容についての無断複写・転載を禁じます。

購入ご希望の方は、「購入申込書」にご記入のうえ、FAX、郵送またはE-Mail添付(infobio@jswe.or.jp、@は半角にしてください)にてお申し込み下さい。

お問い合わせおよびFAXによるお申し込み

公益社団法人 日本水環境学会
〒135-0006 東京都江東区常盤2-9-7 グリーンプラザ深川常盤201
Tel. (03) 3632-5351 Fax. (03) 3632-5352
e-mail. infobio@jswe.or.jp(@は半角にしてください)

TOP